今日のランチはわかたけのランチセット&大口の桜を見に行ってきました!

今日はまたよく晴れて日中はとても気持ちのよい陽気でした。ランチは国道255沿いのわかたけ。手打ちうどんと天ぷらが美味しいお店です。

中に入ると、若女将の趣味でしょうか。春らしくかわいらしいディスプレイです。

今日はとってもお得な「今週のランチセット」!

とてもいい歯ごたえ&のどごしのうどん&海老と小柱かき揚。久しぶりに美味しいかき揚食べました♪

小さなとろろご飯&〆にうどんのつけ汁に入れていただく昆布だし。どれもとてもよいお味。品数の割りに一つひとつが多すぎずちょうど良いお食事でした^^b

今日も早く帰ることができたので、暗くなる前に着くかな?と思い山北町の大口に寄り道です。土曜日の午前中に行く予定でしたが、週末は混むだろうと思って。

結構よく咲いています。週末には満開でしょうね。

ここはバーベキューなどで人気の場所ですが、普通の河原ぞいなのでライトアップはされていません。間に合ってよかった♪

桜並木の地帯から大口橋の方向。夕暮れ時です。

月がきれいに見えました。月見で一杯、花見で一杯できますね。

土曜日は小田原城のお堀端の桜を見に行く予定です♪いいお天気になりますように。明日は金曜日。平日最終日、はりきっていきます^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村