伊勢原でのんびり -花よりだんご編-

お花を見るために、同僚と待ち合わせた時間がお昼過ぎだったのでお腹がぺこぺこ。というわけで取り急ぎ腹ごしらえです。いつも通り花よりだんごです。毎年食べている黒豚ソーセージの出店に立ち寄ると、肉の串焼きがメニューに加わっていました。

牛串と豚串を同僚と1本ずつ買い求めました。そして昼間から・・・ビールで乾杯しちゃいました♪ビールを片手にご満悦の同僚^^

腹ぺこがおさまりしばらくお花を愛でた後、近くの石田牧場(http://www.ishidabokujo.com/)のジェラート屋さん「めぐり」でジェラートを食べました。

色々なお味があって迷ってしまいます。

こちらのジェラートは地元農家の果物やお野菜を使って作られています^^

私が選んだのは大人のティラミスと青木さんちのトマトです。どこのどなたか存じあげませんが・・・青木さん、爽やかでおいしかったですよ〜^^

そしてしばらくまたお花を愛でた後、渋田川の近くの柏木牧場(http://www.isehara.net/kashiwagi/)までブラブラ歩いていきました。柏木牧場ではおいしいソフトクリームやコロッケなどが食べられたり、お肉やソーセージなどの加工品を買い求めることができます。芝桜の時期なだけに大変な賑わいぶりでした。

こちらは伊勢原B級グルメ、豚ティーヤとキーマカレーコロッケです。豚ティーヤはケンタッキーのツイスターのような感じです。具は粗挽きソーセージとお野菜で、味噌マヨのような味がとてもマッチしていました!

本日のお土産たち。お菓子なにんにくは同僚さんからのプレゼントです。ありがとう♪

本日はきれいなお花を沢山愛でて、おいしいものを食べてお土産を買ってとても楽しく和やかな一日でした。明日もいい一日になりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60