いい仲間がいる職場ってありがたいです。

3月はもともとの年度末のどたばたに加えて色々な対応が横入りしてきて、なんだかよく分からないうちに、なんだかんだで新年度を迎えてペースが乱れ気味の毎日です。会社での挨拶「お疲れさまです」が社交辞令の一言ではない感じ。私が勤めている職場はもともと仲が良いほうですが、最近今までよりも感謝したり、相手のために協力しようという雰囲気が高まっているように思います。
4月が会計年度の始まりの企業や職場はどこもとても忙しい時期だと思いますが、やっぱり4月は新しい気持ちになります。今年度も1年いい年になりますようにという気持ちになります。人が好きだから余計そう思えるのかも知れません。

明日、同僚&後輩がちょっと遅めのお誕生会をしてくれます。3月中に「私のお誕生会中止でいいよ」と言っていたのですが、結局開催していただくことになりました。やっぱり嬉しいです。お祝いはもちろん嬉しいですが、みんなで集まって楽しくお話をしておいしいものを食べて飲んで、いい1年のスタートを切れるような、そんなひと時になるといいです。
というわけで。明日も富士山を眺めつつ日中は本気を出します^^もちろん空からではありませんが。

明日はいつもより少しだけ早く帰れますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60