伊勢原でのんびり -花を愛でる編-

今日は伊勢原在住の同僚と伊勢原渋田川沿いに咲く芝桜を見に行きました。数年前から毎年見に行っている場所です。この芝桜は地域の人たちが植えました。

近くで見るとこんな感じです。小さくて可愛らしいですね。

この周辺は駅前と違ってのどかな風景が広がっています。

暖かい日差しと風で気持ちの良い気候です。風に揺られる草がなんとも爽やかです。

広々とした風景。まるでイタリアのトスカーナ地方のようです。

菜の花も咲いています。遠くに柏木牧場の牛たちが見えます。

桜は・・・先週が見頃だったかな。でもまだまだきれいです。

チューリップがところどころに植えられていました。

色とりどりのお花。春を実感しました。

最後に「いつもお世話になっているから」と同僚にお花をプレゼントしていただきました^^私からのリクエストで白いバラと水色のデルフィニウム。すごく爽やかです。ありがとう!

良い天気の日に良い人と良い一日を過ごすことができました。次は開成町のあじさい祭に行く予定。今から楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60