今日のランチはふくすけの豪華!二色丼(お値段すえ置き)&家に帰ると嬉しいパンが^^

今日のランチは平日ランチの真打!ふくすけです。行きすぎて飽きるのを防ぐために適度に通っています(笑)

本日のオススメはこちら。注文はもちろん…

とその前に小鉢はこちら。自家製、ずんだ入り。お味が少ししっかりしていたので夜のお酒の場面ではばっちりな逸品でした。

主食はこれ。新物いくらとサーモンの二色丼。というか私的にはわくわく親子丼って感じです。サーモン側。

そしていくら側。新鮮わかめもいいですね!

新物ということで量が控えめないくらさん。おかげさまでお値段すえおきという良心ランチ!サーモンといくらのバランスをとるため、いくらと同量になるまで集中的にサーモンを食したのでした(笑)丼物の進捗管理、徹底しすぎかなぁと思いつつもそれはなぜか譲れないのです^^具同士のバランスとか、具とシャリのバランス…最後の一口できれいにバランスよく完食!が私流です(笑)

帰宅すると父から嬉しいパンのお土産が。大井町のヨコヤマさんのイチジク。近所のコネルテさんがちょっと遅めの夏休みなのだそうで急遽ヨコヤマさんへ行ったそうです。先ほどいただきましたがイチジクは自然なお味、生地はやさしいお味!すごくおいしかったです。そういえばこの時期だと栢山の樫の樹もイチジクのタルトとかあったような気が…。

明日は金曜日、平日最終日です。一日よく働いて土曜日曜いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村