エミレーツ航空&ドバイの空港の写真色々

数日間に渡ってベネチアのご紹介をしてまいりましたが、旅行の様子は今日で終わりにして、明日からまた普通の日記にしたいと思います。本日はエミレーツ&ドバイのご紹介。ドバイというととにかくすごい街並みと石油王というイメージがあります。荷物を預けるカードもデザインがゴージャス。

エコノミークラスにもプチ搭乗セットがついています。アイマスクと歯磨きセットとタオル?のようなもの。

日本の映画や日本語字幕の映画が充実していました。土壇場で見た橋爪功さんがお父さん役の映画を最後まで見られなかったのが残念^^;

座席で充電できるしWI-FIも使えましたよ。

ドバイ国際空港ハブ空港なだけあってあらゆる国のひとがいました。

到着してすぐ、ドバイっぽいおみやげ物屋さん。



こういうのはどこにでもあるのですね。東京タワーとかスカイツリーだと「買う人いるのかな」と思いますが、「せっかくだから買ってもいいかも」と思ってしまいました。やめましたけど。

空港なので基本的には普通ですが、やはりドバイ。時計はロレックス、モエ・エ・シャンドンのカウンターがあります。そして1000分の1の確率で高級外車があたるくじ引きを実施中でした。石油王みたいな人いないなぁと思いましたが、そりゃそうですよね。そういう人は自分の飛行機なのでしょうから空港で買い物したり時間つぶしたりしないですものね(笑)

BMWの他、アウディも見かけました。他のターミナルにはフェラーリもあったそうです。当選した暁には贈呈式のための航空券も希望の人数分(?)もらえるそうです。そして輸送もしてくれるそうです。でも「フェラーリ当たったんで、家族でドバイ行ってきます」って、会社休めないですよね(笑)当たっても困る(笑)会社やスーパー、コンビニにフェラーリって^^;防犯対策も必要というか、私車庫じゃなくて借りてる駐車場だし。って考えることがドバイとスケール違いすぎ(汗)





スターバックスありましたよ。あと、マックもバーガーキングも。

たまにあれ?っと思う光景も目にしました。

待ち時間が結構あったのでハイネケンラウンジで某ドリンクを堪能。朝5時でしたけれど、世界各国からの飛行機がとまる空港なので時間関係なく大賑わいでした。

今回は外に出なかったので、せめて上空からだけでもドバイの圧倒的な街並みや海に浮かぶ島々を見られたら、と思っていましたが土地勘がないのでどこを見たらいいのか分からず、砂っぽい街並みを空撮したにとどまったのでした><

明日は木曜日。休暇明けが週4日勤務って結構幸せです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村