金曜は香屏風のパスタランチ昨日は早川・小田原散歩!

金曜日のランチは、旅行前にオープン情報を教えてもらっていた香屏風、以前小田原駅前のベルジュの上の方の階にあったお店です。

パスタランチには前菜3種、スープ、サラダ、ドリンクがついて900円。会社員にとっては平日ランチで900円はちょっとお高いかなと思いますが、奥さま方でにぎわっていましたよ。

本日のパスタ4種と季節のパスタたしか3種、月替わり1種が壁のボードで紹介されていました。メニューは見なかったので分かりませんが、他にも色々あるのでしょうね。

昨日は先週に引き続き、朝から早川港へ。お天気がいいと本当に気持ちよい場所です。

これまた先週に引き続き「小田原魚市場場外市場 港の台所 なみ」。

お会計やドリンク、ご飯など基本セルフでお手頃なこちら。ご飯ものはまだいただいたことがありませんが、4種類選べます!

昨日の注文はつみれ汁とシッタカ。シッタカはもちろんですが、つみれが素晴らしくおいしかった!小骨が一切混じってなくて、さすがプロは違うわー、と感激したのでした。

午後、同僚と学橋で待ち合わせ。ちょっとしたものを食べたり飲んだりしていたのですが、三政屋のたこ焼きを食べることに。


しばらく歩いて、到着。昨日もとてもにぎわっていましたよ。

お気に入りのたこ焼き、外のベンチでアツアツをいただきました。

戻りがてら、菜の花さんに立ち寄り。

洋菓子も和菓子も、栗の季節ですね。そういえば家にも開成町のコネルテさんや大井町のヨコヤマさんの栗のパンがあるなぁ。

おいしい試食と冷たいお茶を一杯いただいちゃいました。


湘南パンケーキ、まだ訪問していないのでそのうち行ってみたいと思っています^^

今日は日曜日、本日も気持ちのよい青空です。いい一日になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村