昨夜は開成町の阿波踊りでわいわい!

昨日は開成町阿波踊りに出かけてまいりました。阿波じゃないけど阿波踊り開成町の定番行事。ここに行けば色んな人に会える的なイベントです。

開成町役場の駐車場が屋台エリア。

氷にたこ焼き、お祭感高まります^^

お姫ちゃんは氷。色んな色をかけることができたのですが、よくばりじゃないお姫ちゃんはいちご。

私は何にしようかなぁ。

と、色々吟味して(?)こちら。それと兄の奥さんとたこ焼きを半分こ。

踊り鑑賞は開成小学校近くで。沢山の連がそれぞれ賑やかな踊りを披露していました。中には小さな踊り手さん、踊り子ちゃんもいて老若男女が楽しんでいるムード満点です!

女踊りはしっとり華やか。

男踊りは力強く豪快に。

最後の総踊りでは沿道の人たちも踊りの列に入ってみんなで踊ったのでした。とても楽しかったので来年もまた見に行きたいと思います^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村