昨日は南足柄の春木径&運動公園の彼岸花を鑑賞&今日のランチはすき焼風煮

昨日は青空が美しい秋晴れ。お昼頃南足柄に彼岸花を見に出かけてまいりました。先週が見頃ということは分かっていたのですが旅行明けでダラダラ過ごしてしまったので、ダメ元で。こちらは南足柄の小田原百貨店裏の土手沿いです。春には桜がきれいな散歩道ですね。ご覧の通り少しお花が白くなって終わりかけではありましたが、ぎりぎり楽しむことができました。



続いて運動公園へ。本当に気持ちのよい眺めです。

下の広場ではフリーマーケットがやってました。

みどりの中を歩くのはとても気持ちがよいです。

キバナコスモスも咲いていましたよ。

リコリスの丘はやはり先週でほぼ終わり。日があまり当たらない階段脇はまだよく咲いていました。

というわけで、すごくせまい範囲ですけど彼岸花。ほとんどのエリアが終わりかけでしたが間近で見られるところで燃えるような紅が残っていて、よかったです。



そして本日のランチ日記。今日はふくすけに行きました。

メニューはこれ。

小鉢はごま和え。

お味噌汁はわかめ。今日も普通(=おいしい)でした。

主役はこちら。玉子がのっていたり、その他にもちょいちょいすき焼きじゃないのですき焼風。味はほぼすき焼です。

ラーメン、讃岐うどん、目玉焼きハンバーグ、そして本日の食事。どんなときでも私はとろーり玉子は終盤の宝としてとっておく派です。

月曜日から和やかなお店であったかランチ、いい週の始まりとなりました。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村