南足柄市塚原 ユートピア農園のひまわりがすごいです!

南足柄市塚原のユートピア農園(http://to-farmlife.com/access/access.html)にひまわりを見に出かけてまいりました。yummyさま(http://yummy21.hatenablog.com/)が今日ご紹介しているスポットです^^b

時間の関係かお天気の関係か下を向きがちなひまわりたちですが、こんな時期にこんなに沢山見られると思っていなかったので感激!木の板とビールケースで作った見晴台がありましたよ。



蜂がぶんぶん飛んでいました。こんなによく咲いているんですものね^^



お花のほか、お茶や梨、桃など色々な作物が育てられています。

生でも甘くておいしいとうもろこしはもうすぐ収穫のようですよ。

直売をしているテントでおじさんとしばし世間話。売り物にしないびわをいただいちゃいました。ブルーベリーとにんにくを買い求めたところ、更に小さい桃を2個!ありがとうございます。年間を通じてのお花や農作物を楽しんだり収穫できるようにしているとの事。次の季節も見逃せません。

今日は素晴らしい情報のおかげで有意義な一日になりました。明日からまた平日、いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823