大好きなあじさい「ウズ」が見頃です&週末のお土産は開成町のコネルテさんのパン!

平日最終日の本日、平和に終了しました。早い時間に帰ることができて近所をぶらぶら。お気に入りの品種「うず」がよく咲いています。これは砂糖菓子みたいに立体的でとてもかわいらしいです。

しかしあじさいの「花」は立体的な砂糖菓子のような部分ではなく青い小さいとこなのですよね。

大好きなパン屋さん、コネルテさんの看板がまだ出ていました。ラッキー。

今日も爽やかなコネルテご夫妻。爽やか旦那が開成町ではワールドカップは盛り上がるのかと気をもんでいました。うーんどうなんでしょう。あ、とりあえずサッカーボール風メロンパンとかどうですかね。それか私の大好きなボールシリーズをサッカーボールっぽくするとか(笑)ということをお店で思いついてお伝えすればよかった><

というわけでビールに合いそうなものたちを厳選(笑)バジルソーセージ、きんぴらボール(←正式名称違うかも^^;)、米粉パン。米粉パンにはリエットやサーモンのムースとともにいただいちゃおうかな。

明日、あじさい祭にまた行ってまいります。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823