大井町のせせらぎの郷菖蒲園経由で出勤&開成町の新店からあげ とり屋 蔵之介をお土産に帰宅

今日は普通の平日ですが、ほんの少しだけ早く家を出て大井町のせせらぎの郷経由で出勤。

全体的にはもう終盤にさしかかっているかな、と思いますが沢山の菖蒲が咲いています。


以前当ブログの読者さんに教えていただき今か今かとオープンを待っていたから揚げ屋さん、「からあげ とり屋 蔵之介」。昨日オープンだったようです。昨日お店の前を通ったときはもう閉店後だったようで気づきませんで。というわけで早速訪問。複数の種類のからあげとコロッケ、メンチなどがありました。夕方で品薄だったので全容は分かりませんが。

兄家へのおすそ分け分もお買い上げ、当家はから揚げとメンチ。お店屋さんの揚げ物って美味しいですね^^b

お花を愛でながら屋外でプチ晩酌。マツバボタンがカラフルで可愛らしいです。

夕方なのにまだ朝顔に会えました。

この種類の朝顔、葉っぱの模様がお気に入りです。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823