大好きなじゃが豚とたけのこ

私は北海道物産展で大人気のじゃが豚(http://www.jagabuta.com/)が大好きです。じゃが豚とは道産の材料にこだわり、ジャガイモから作ったモチモチとした食感の皮で、豚肉のミンチと新鮮な野菜を包んだ佃善オリジナルの商品です。

中はこんな感じ^^お野菜が結構入っていて優しいお味です。

そしてたけのこも大好き。たけのこはお刺身でも天ぷらでも、煮ても焼いても、ご飯にしてもおいしくて、大好物です。

今日、会社の後輩からたけのこをいただきました。竹林があるおうちの後輩で、毎年この時期にたけのこをくれます。義理堅い後輩、とてもありがたいです。今日の夕飯のたけのこに比べて、すごく大きい!明日以降、いただくのがとても楽しみです。

おいしいものを食べて、明日もはりきっていきます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60