小さなお姫と大きな株ごっこ&大井町の喫茶店「煎」でひとり静かなひと時

今日は朝から春の嵐。風と雨でとてもお出かけするような陽気ではありません。大井町の篠窪に菜の花を見に行こうと思ってたのになぁ。自分の部屋でくつろいでいたら階下から元気な声が。下に降りて玄関を見るとかわいらしいレインコートに。

小さな長靴。小さなお客さまのご来訪です♪

小さなお姫はばぁばと私と大きな株ごっこをしたり、じぃじとねこバスごっこをして大はしゃぎ。じぃじ&ばぁばの家では家よりわがままできるね♪私はというと休日出勤中のお友だちとサイゼリヤでランチをするため、お姫に行ってらっしゃいを言ってもらって外出したのでした。

ランチのあと、私は暇だったので近くの喫茶店、煎(せん)に寄り道です。

春のお花たちが歓迎してくれています♪

こちらはステキなマダムが切り盛りされている、とても落ち着いた雰囲気のお店です。

ブレンドを一杯いただいてマダムと世間話をしながらのひと時。サイゼリヤのランチとあんまりお値段変わらないなぁ(当たり前か^^;)。ばたばたの年度末のあとの静かな週末。いいなぁ。休まる。

アクティブにお出かけするのもいいけど、何にもない休日って本当に休まります♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村