今日のランチは大井町のとんこつらーめん吉六家の半角煮ラーメン味玉トッピング(750円)

今日のランチは大井町の吉六家。うまけりゃいい屋の隣の隣、エスペランスの道を挟んで向いです。

私はさすがに単品ですが、ここのランチセットは本当にお得感があるんですよね〜。ちなみにラーメン類を注文すると、ライス無料だそうです。個人的には半カレー(単品で250円)、餃子が好きです。


注文したのは半角煮ラーメン、味玉トッピング。750円です。味玉は黄身とろーりタイプではなく、こしあんみたいな質感(分かりますか?)の具合で、味がよくしみていました。

角煮ラーメンは900円でこれは麺の量だけが半分。やわらかい角煮が4個くらいのってました!味玉は多分50円か100円なので、半角煮ララーメンは650円か700円ということですね。

しゃっきりねぎはスープの中で寝かせ、中盤以降に食べるのがお気に入り。そしてここの麺、久しぶりに食べましたが家系(太麺)、小田原系(ぴらぴら麺)とまた印象が違う、お気に入りの麺なのでした。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村