今日の夕飯はもりいち、当面の楽しみは幸福の木ドラセナの開花

今日の夕飯は最近ご飯を作る気力がないときの駆け込み寺状態のもりいちです。英頻のThere's no accounting for tastes.(蓼食う虫も好き好き)とかIt is no use crying over spilt milk.(覆水盆に返らず)並みに頻出です。マニアックな例えでスミマセン^^;もりいち頻出だなぁと思っていたらこのフレーズがよみがえってまいりました。いつも遅くなってしまうので若旦那の明日の仕込みのお邪魔かな><と思いましたが、本日も爽やかに迎えてくださいました。今日は大好きなちくわの磯辺揚げと。

なすのグラタン。こちらはなすのそぼろあんかけのグラタンバージョンのような和風の一品です。揚げ物とグラタンってとってもあぶないコラボですね><3時間は起きてないと〜。そして明日のお昼は野菜の焚き合わせあたりで・・・。

平日は最近残業続きですが家に帰ると毎日ちょっとした楽しみがあります。リビングに幸福の木が二本ありますが、二本同時につぼみをつけたのです。別々の鉢なのにびっくり。5年くらい前にこちらの小さい方の木はお花を咲かせて、数日間の間でしたが家中とても華やかでいい香りにつつまれました。

こちらは上の写真の木よりもずっと高くて天井に届きそうな背丈です。到底届かないので適当な写真です^^;

日に日につぼみが大きくなってお花が咲くのがとても楽しみです^^♪幸福の木のお花が咲いたら、何かいいことがあるといいです^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村