昨日は開成町のもりいちで兄家お姫ちゃんのお誕生会&小田原でちょっと気になったこと

昨日は兄家お姫ちゃんのお誕生会。

会場はお姫ちゃんご指定のもりいち。こちらは海鮮や揚げ物、オーブン焼き系など老若男女に合うものが色々あります。

わくわくして珍しく鰻重も注文。蒸しや焼きなどあるので出てくるのは40分以上かかります。が、鰻はやっぱり美味しいですね^^b

ケーキは大井町エスペランス。お姫ちゃんお気に入りのチョコレートクリーム、大好きなキャラクターが乗っています。しかし、エスペランスの人、キャラクターすごく上手だなぁ^^bハッピーバースデーの歌を歌って、いつもどおり賑やかなお誕生会になりました。

ところで昨日、小田原の蒲鉾屋さん、丸う田代さんで気になることが。立派なお雛様が飾られていたのですが、小田原はお雛様が4月なのでしょうか。七夕が8月の地域があるのは知っていましたが。ちなみに、丸う田代さんで買い物するとお隣の喫茶コーナー「花丸う」のお飲み物券を人数分もらえます。ちなみにどのドリンクも500円。まぁ、蒲鉾がお高いということもありますが、素敵なサービス^^b

明日からまた平日。いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823