今日のランチは小田原おでんおやつは伊勢屋のお饅頭

今日は昨日の雨模様から一転し、なかなかのお散歩日和。というわけで小田原おでんにランチに出かけてまいりました。小田原おでんはあちこちのイベントで出店していますが、お店でのお食事は初めてです。

カウンター席はこんな感じ^^お食事をするところなので結構広いです。お昼過ぎに訪問したので店内はほぼ満席。とても活気のあるお店です♪

おいしく煮込まれたおでんたち。お客さまのお腹に入るのを待っています^^

先付けとランチビール(200円!)をいただきながらおでんをあれこれ選びます。

小田原の何軒もの老舗店のおでんだねを一度に味わえるのが小田原おでんの特徴です♪出汁が良く効いて味は薄めかな。上品な印象です。特にお気に入りなのが丸う田代の金目なると。当たり前ですがラーメンのなるととは全然違います^^風味、歯ごたえがとてもいいです♪

牛すじ。これはランチではなく単品で追加。隣のお客さまがおいしいおいしいといっていたのでつられてしまいました。すごく柔らかくて絶品です!上品なお味のおでんとうって変わって、濃厚なお味が嬉しいです。

ランチは好きなおでん5品とデザートは共通でお食事物が、茶飯、牛すじ丼、鯵寿司+ミニうどん、親子丼などから選べます。おでんはお腹にたまるかなと思ったので茶飯ランチ、1200円にしました。

半分くらいいただいた後、おでんの出汁をかけていただくのが小田原おでん流です^^

デザートはバニラアイス自家製の梅ジャム添えです。小田原っぽいですね♪

ランチで大満足した後ぶらぶら歩いて伊勢屋へ。

京菓子とお饅頭をお買い上げです。

というわけで今日のおやつは伊勢屋のお饅頭。栗入りもサツマイモ入りも両方食べたかったので半分ずついただきました^^♪

地元のおいしいものたちを堪能して、本日もいい休日です^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村