今日のランチはレッドアースのBランチ&ノー残業デイなので夕方酒匂川散歩

今日のランチは久しぶりにR255のレッドアース。日中はかなり暑くてお昼に車に乗り込んだ時、表示された温度は37.5℃><それなのになぜか辛いラーメンが無性に食べたくなりまして。

もともとランチにしようと思っていましたが念のため店頭のホワイトボードをチェック。『(男・女共に)』が気になりました。性別関係あるのでしょうか?『並・大盛り共に』だったらお得感が分かりますが^^;どのメニューも定価より150円〜200円ほど安くなっているようでした。ありがたい♪

Bランチはこちらにご飯がつくのですが食べきれないので遠慮しました。でもつまみ風チャーシューと甘辛メンマの活躍タイミングがはかりづらく、ちょこっとでもご飯をもらうか、単品でよかったかもと若干後悔^^;ちなみにAランチは同じ値段で餃子3個、ライス、坦々麺です。

正式なカスタマイズ方法は分からないのですが、途中でお酢を投入してみたところ、さっぱりしてなかなかオツな味わいでした。それにしても、こちらとか四川の坦々麺(=小田原系)ってとろみがあるからスープをかなり残してしまうのですよね。なんだかもったいないし申し訳ない><あんかけくらいとろみがあるので、ご飯をもりもり食べられる人ならちょうどよいかもしれないです。

私の職場ではノー残業デイが一律ではなく「○日は○○さん」と指定されています。今日は私が早帰り。というわけで定時で帰ってめずらしく夕方散歩してみました。朝はバタバタするので週末くらいしかできないのでなんとなく思いつきで。

いつもの酒匂川サイクリングコース。18時過ぎ。犬の散歩の人たちがちらほらと歩いていました。あじさいもほとんど終わりの季節です。

最近のお気に入りのお庭の花。はっきりとしたブルーが夏らしいです。

今日は早帰りでのんびりした時間を持つことができて、いい一週間の始まりでした。明日もいい一日になりますように^^♪

お探しの店舗のページはありませんでした

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村