今日のランチはふくすけのナスとシシトウの豚味噌炒め&同僚と同じ時間に仕事終わりで突発飲み会

今日はとてもよく晴れて気持ちのよいお天気。ランチ外出はまたまた灼熱だったのでした。

今日のランチはふくすけ。

注文したのはナスとシシトウの豚みそ炒め。700円。メルマガふくすけ(笑)の配信を受けてこれに決めました。「柔らかドリームステーキ」も気になったのですけどね^^

肉厚のシシトウ!夏野菜に味噌味、いいですね♪

今日はデザートにメロンさまが出てきました^^わーい♪

18時過ぎ、会社を出ると大変お世話になっている同僚に遭遇。というか遠くから発見したらしく、着信あり。とんとん拍子にうちで一杯飲んでいくことに。家の前にはエンゼルトランペットが咲いていました。朝は気づかなかったなぁ。

最初リビングで飲んでいた同僚さんと私。せっかくだからテラスで飲む?と誘ったところ「ビアガーデン行こうかな♪」と乗ってきました。ということで第三のビアガーデン、おつまみ色々つき。セルフ式でお一人さま0円^^;



蚊が多いという理由でビアガーデン(笑)を引き上げ、二次会会場(リビング)へ。「ご飯炊きたてだけどおにぎりでも作ろうか?」と母にもてなされる同僚さん。納豆もあるよ、と私が勧めたところ、納豆ご飯をチョイス。

「私遠慮ないから。」という同僚に母と私が口をそろえて「知ってる。」と返答^^;せっかくお越しいただいたのでどうせなら思い切り食べて飲んでテレビ観てくつろいでってくださいな。という体制です♪食べて飲んでいい旅夢気分を私の家族と観てくつろぐ同僚さん!やるなぁ。

金麦も夏仕様。今日はとても楽しい突発夏祭り女子会だったのでした。

同僚さん、飲みながら私とのランチスケジュールを真剣に立てていました^^;楽しみだなぁ。

平日あと2日。明日も平和な一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村