今日のランチはフランス飯屋 ア・ラ・山田亭のカルボナーラ、家に帰ってモンテローザのゼリーの詰め合わせに萌え〜。

今日は日中よく晴れて、ランチ外出の時かなり暑かったです。出かけたのはお気に入りの洋食屋、フランス飯屋 ア・ラ・山田亭。一週間のランチプラン的に、今日はランブルのおまかせワンプレート気分だったのですが貸切だったのですぐ近くの山田亭へ。

注文したのはカルボナーラ、ドリンクつきで735円。いつもは車を運転しながらあれやこれや迷うのですが今日は急遽だったので目についた頼んだことがないものを適当に注文してしまいました^^;適当にというと語弊があるように思えますが「どれもおいしいからいいや」という気持ちだったのです。優しいお味ながら黒胡椒と鷹の爪がピリッと主張して、ベーコンの香りもよく立っていました♪満足^^b

今日は特筆すべきことのない平和な火曜日。あじさいはもうほとんど終わりですがこんなに若いお花も少しだけあります。大好きなあじさい、6月からだいぶ長いこと楽しませてもらいました^^

そして家に帰るとわくわくな品が。大井町のケーキ屋さん、モンテローザのゼリー詰め合わせ(冷え冷え)です。

今の時代、コンビニやスーパーのオリジナルスイーツがかなりあなどれませんが町の洋菓子店のゼリー、かなり萌〜♪でした。どの味にしようか迷っちゃう。

明日は水曜日。一週間の折り返しです。明日もいい一日になりますように^^b

フランス飯屋 ア・ラ・山田亭

食べログ フランス飯屋 ア・ラ・山田亭

モンテローザ 大井町支店

食べログ モンテローザ 大井町支店

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村