今日のランチは大道飯店の石焼ビビンバセット&我が家のあじさいとユリの近況

今日のランチはR255の大道飯店。中華と焼肉のお店で、前回は麻婆豆腐定食にしました。

こちらはそこそこ大きなお店で、お店の前には花々や木々が小ぎれいに植栽されています。

テーブルに座ってぼーっとお料理を待っていたらこんな紙を発見。ということで頭の体操やってみました。第2問しか分からなかったですけど^^;

そしてお待ちかねの石焼ビビンバ。店内はかなりのにぎわいでしたが、コレ率高かったです!珈琲と杏仁豆腐はセルフサービスで無料です。石焼ビビンバはとてもおいしかったですが、食後とても熱くなりました^^;これからの季節、アイスコーヒーにしてくれたら嬉しいなぁ。

今朝は金環日食の話題でとても賑わっていましたが、普段その時間に起きていない私は今日も普通の起床時間。日食とは無縁の朝、そして特筆すべきこともない普通の月曜日となったのでした。昨日サイクリングコースやファミリーマートで見かけたあじさいは色づき始めていましたが、うちのあじさいはまだこのくらいです。野菜みたいですね。

そしてもう一つ楽しみなのがユリ!まだだいぶ先ですが、ピン!と伸びた茎からパッと華やかなお花が咲くととても美しいですね。

明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村