今日のランチは日本料理浜正のあら煮定食&夕飯はもち麩丼と鮎の甘露煮!

今日のランチは大井町の日本料理浜正。先日初めて行って思いのほか気に入ったお店です。

老舗っぽさを醸し出している店内。

バランスのいい副菜の数々にメイン!

今日のランチはあら煮定食です。しっかりしたお味のあら煮と色々小鉢、とてもバランスがよいです。こういうお食事だと、夕方お腹が空くのがまた良いです^^ボリュームがありすぎるランチだと、夕飯時になってもあんまりお腹が空かないので^^;

今日も平和な平日でした。家に帰るとユリの鉢が別のものに変わっていました。園芸担当曰く、6月15日に開花する鉢なのだそうです。花芽がついています。とても楽しみです♪

夕飯は京都の粋な女子からいただいたもち麩を使ったもち麩丼。宮城県ご当地グルメ、「油麩丼(あぶらふどん)」からヒントを得たものです。

母作の鮎の甘露煮。その他、豆腐や適当な野菜等など。第三のビールとともに。

明日は水曜日。週の真ん中ですね。明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村