酒匂川散歩の後ふくすけの700円定食&小田原フラワーガーデンのバラが満開です

今日も午前中サイクリングコースをのんびり散歩。気候がとてもよい時期なのでここ最近の週末の楽しみです。


小さなお姫がまた遊びにきていました。兄家に送り届ける途中家庭菜園のトマトの赤ちゃんを見せてくれました。

ランチは父とともにふくすけ。おととい、昨日の700円定食を見て興味を持ったようなので本日一緒に行くことになったのです。まさかのふくすけ3れんちゃん!

父はローストビーフ定食、私は二色丼。どちらも700円です。おかずは皮付きの肉じゃが、お椀は昨日と同じ浜名湖の海苔のお味噌汁。「3桁だから」という理由で本日のお会計は父。いつもと同じおいしいお食事と温かなおもてなし。でも平日の昼休みとはまた違った気分の、いいお昼でした^^

ランチの後は先日バラがまだまだだった小田原フラワーガーデンを再訪。今日がピークというくらい満開でいい香りがして、とても賑わっていました。















梅林の梅には実がついている種類もありました。

もう少し先になると、池の周りが見頃となります。

ばらって本当に沢山の色と種類があるのですね。ばら色の人生って色々な色の人生なのでしょうね。今日は夕方までのんびり。いい休日です♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村