熱海までぶらっとドライブしてミクラスカフェで爽やかランチ

今日は三連休初日。午前中行きつけの相原興業でガソリンを満タンにし、洗車してもらってランチドライブに出かけてまいりました。本日の行き先は熱海です。いつもは早川漁港から眺めるブルーウェイブリッジを今日は通過しました。

以前から気になっていたみかん屋やぎした(http://www.emikanya.com/)のジュースバーでひと休み。こちらは真鶴の少し手前、小田原の江之浦にあります。

店頭はこんな感じ。まぁ、普通のみかん屋さんですね^^

早生(わせ)みかん。試食もあります。ちょっとすっぱいのが特徴です。おいしい!

明るくて素敵なお店の方に「みかんのむきかた」という本を見せていただきました。面白い!

お店の隣見晴らし小屋からのんびり相模湾を眺めました^^b

また少し車を走らせて熱海に到着!小田原から20分くらいで着きます。近いですね。南国の雰囲気にうきうきします♪

本日のランチはホテルミクラスhttp://www.micuras.jp/)のカフェでいただきました。貝類のブルギニョン。いい香りがふわっと広がります♪

本日のカルパッチョのピザ。野菜たっぷりなのが嬉しい、爽やかな一品でした。ホテルのお食事といえばサンドイッチが2000円くらいというイメージですが、こちらは街場のカフェと同じようなお値段でした^^

こういうの、すごく楽しそうです。私はちょっと苦手そうですが^^;

海らしい景色が気持ちいいです♪♪

ちょうどいい陽気なので散歩が気持ちいいです。

箱根、湯河原、熱海どこも近くてとても嬉しいです^^今日の夕飯は兄一家とともにお食事会。

夕方までのんびりと過ごします。

三連休初日、のんびりと過ごして出足は好調です^^v

あたらしいみかんのむきかた

あたらしいみかんのむきかた

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村