大井町の山田亭の絶品ランチと酒匂川散歩、台湾のお花のお茶でのんびり

昨日は熱海まで出かけたので、今日はお出かけをせずのんびり。ランチは以前から予定していた、大井町の「フランス飯屋ア・ラ・山田亭」です。

父はご主人&マダムおすすめのビーフシチュー。一口いただきましたが、大きなビーフはとても柔らかく、ナイフがいらないくらいです。

私はハヤシライス。メニューにはオムハヤシしかないのですが、ハヤシだけでお味を楽しみたいと思って、お願いしたものです。こちらのハヤシライスは酸味が少なくとてもまろやかで優しいお味です。

いつ訪問しても最高の山田亭。ご主人が言うには「何十年も料理をしているけど、一度として同じものが作れたことがないんですよね」とのこと。プロですねぇ。昨日の熱海ランチ、お寿司の家族食事会、本日のランチとおいしいものの連続なので、少し運動しなければ!ということで酒匂川のサイクリングコースに散歩に出かけました。

足柄大橋の下にコスモスが咲いている一角がありました。白は爽やかですね。

薄いピンクはコスモスの定番。清楚です。

白と薄いピンクのグラデーションも素敵。

オレンジも元気でいいですね^^

外側に向かって濃いピンクになっています。この色が一番お気に入りです^^

かわいらしい小さなお花も植えられていました。

家の裏の柿もたわわに実っています♪秋ですね〜。以前京都の紅葉を見に行った時に訪れた「落柿舎(らくししゃ)」を思い出しました。

今日は友人からいただいた台湾のお茶でティータイムです^^華やかなルビー色とお花と甘酸っぱいフルーツの香りが素敵です。

私は出かけるのが好きですが、忙しく出かけずにのんびり過ごすのもいいですね♪明日もお休み、嬉しいです^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村