今日のランチはフランス飯屋ア・ラ・山田亭のビーフカレー

今日のランチは12月の家族クリスマス会以来の山田亭。どれも美味しいのでいつも迷ってしまうのですが最近は初志貫徹できるようになってきました。以前はハンバーグにしようと思ってカレーにしようと思ってオムハヤシとかだったのですけれど。こちらにくるとマダムはいつも家族が元気か、声をかけてくれます。

ビーフカレー、ドリンクつき840円を注文。お客さまが次々くるお店なので少しでも時短をという、山田亭なのに個人的にゆったりしていないなんとも野暮な状況で(笑)

シェフが箱根宮ノ下の名門、富士屋ホテル時代、今上天皇が皇太子殿下だった時代に提供しおかわりされたというビーフカレー。以前そのエピソードを聞いてみましたら「ピタッとタイミングを合わせていたからおかわりのことは頭が真っ白で覚えてないんだよね。ご飯を追加で炊いたのかとか…」ですって。そりゃそうですよね。ものすごく緊張しそうです。本日も大変美味しくいただきました^^b今日はちょっとお肉の感じ(部位?)が違ったような気もしましたが、いつもどおりほろほろっとしたきれいな角肉がいくつも入って大満足でした^^

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村