今日のランチは台湾料理龍華の海老炒飯と野菜スープ

今日のランチは驚異的なボリュームの700円ランチでおなじみの台湾料理龍華。

本日はこちらでした。以前はCランチまでだったような気がしますが、Eランチまであるってすごいですね。どうでもよいことですが、以前訪問した際も「日替おりランチ」となっていたので「わ」を書けない方なのかと思っていたのですが「ライスおかわり自由」は正しくかけていますね。

ランチは量が多すぎるという理由で本日は海老炒飯にしました。スープや小鉢がつかないとのことだったので野菜スープと共に。それで出てきたのがこれ。あまりの量に「わ、これはすごいな」と圧倒されているとお店のお姉さんが「イッパイネ〜、ははは〜」とにこにこ。絶対に食べきれないので手をつける前にお持ち帰り用の入れ物をいただいてお持ち帰りの準備。

横から見た図。友人がスープの器を「フルーツポンチみたい」と言っていましたがホント、そんな感じです。お値段的に一般的な器の量だと思っていたのに><

11時半過ぎにはすいていた店内でしたが、店を出る頃には座敷もテーブル席もほぼ男性たちで満席。恐るべしです。

炒飯は同僚さんにおすそ分けしようと思っていたのですが、会社で午後都合がつかず結局家に持って帰って夕飯でいただきました。明日は水曜日。平日折り返しですね。月末なので忙しくなりそうですが、明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村