今日のランチはふくすけの朝どれシラスと鯵&友人のハロウィンパーティーメニューに驚愕!

今日のランチは先週の木曜日ぶりのふくすけ。月曜日に行かなかったので今日はいいかなぁと思いまして。

本日のおすすめはこちらでした♪

私が注文したのは朝どれ生シラスと鯵のタタキ定食!お新香、厚揚げ、お味噌汁はお揚げさん。

きれいなきれいな朝どれシラスさんたち。

鯵も負けてはいません♪

厚揚げもよいお味でほっこりランチタイム!

定食形式で提供されたお食事でしたが、ご飯とおかずの進捗管理を重視する私、ご飯もおかずも残らないよう、途中でご飯にシラス&鯵をバッ!と乗せて丼にしていただいたのでした。お茶碗&自作なので見た目的にいまいちインパクト小かも知れませんが^^;

お昼にふくすけにきて、おつまみのホワイトボード(目の前)をチェックすると、夜にちょっと一杯立ち寄りたくなるのですよね。カウンターで同席だったほかのお客さまも同意見でした。某社勤務のお姉さま、今夜煮穴子を召し上がったのかなぁ。私は明日、角煮を定食で狙っています。

今日はハロウィンですね。職場で小さなお菓子の詰め合わせをいただきました^^ちょっと嬉しい(背景がふくすけのネタケースですが^^;)。

主婦をしている友人は、ママ友やおちびちゃんのお友だちを招いてパーティーをしている人が多数。一番驚いたのはこちら!私は参加していませんが、あまりにもすごいので紹介させていただきます!お店ではなく、先日握り寿司を振舞ってくれた同級生のホームパーティー!何時に起きたんだろうというか、いつから準備をしていたのだろうと、同時に疑問がわくレベルです><そして尊敬!どのお料理もスイーツも工夫されてにぎやかでとても美味しそうです!先日お邪魔したときにお土産で持参したエスペランスのハロウィンスイーツの器にはゼリーを流しいれ、ホイップ&チェリーを盛ってしっかり活用してくれたとのこと!ありがとうございます!

明日は木曜日、朝晩本当に涼しいですね。体調に気をつけてよい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村