今日のランチはレッドアースの坦々麺以外の新メニュー!

今日のランチは約2週間ぶりのレッドアース。月曜日からふくすけにいくと1週間のメニューを把握して何度も行ってしまいそうだからというよく分からない理由でなんとなく。

レッドアースといえば四川インスピレーションっぽい坦々麺とヨクヤキタイプの開成餃子がお気に入りなのですが。

今日はあえて王道はやめまして、先日「何でこんなメニューがあるの!??」と思った新メニューにしてみました。

とんこつしょうゆラーメン。しょうゆが濃いですと事前にご案内いただいていたのですが、しょうゆよりビジュアルが濃い(驚)ノリ6枚が丼をばっと囲んでいるのも凄いし、いかすみ色の玉子も凄いし、何よりスープの表面がパンチ効いています。

玉子はしっかり味のついているとろーりタイプ。

メンマにもしっかり味がついていました。やわらかかったです。

チャーシューは1センチ近い肉厚のものが1枚入っていました。柔らか系ではなくしっかり系なのは小田原系の特徴のように思えます。個人的には、やっぱり坦々麺がいいです♪しょっちゅう訪れるお客さまにとっては色々なメニューがあったほうがよいのでしょうけれど。お店の訪問頻度やラーメンの好きさ加減で意見が分かれそうなメニュー展開ですが、戦略としては普通にありだと思います。…でも私は坦々麺です(しつこくてすみません)。でも念のため味噌ラーメンも食べてみようかなぁとも…。

今日の玄関のお花は小さな名残の彼岸花と道の草。

平日初日、平和な一日でした。明日もいい一日になりますように!

お探しの店舗のページはありませんでした

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村