フォレストスプリングスで同級生とモーニングコーヒー&南足柄のざる菊の下見!

今朝は最近の週末の定番、フォレストスプリングスで同級生と待ち合わせてモーニングコーヒー。二人で個人的に会ったのは初めてでしたが、主婦としてママとして毎日忙しくがんばっている友人と色々なことを話すことができて、いつもとは違う有意義なコーヒータイムとなりました。

朝から冷え込んであいにくの天気でしたが、そろそろ時期となるざる菊の開花状況を確認しに南足柄の花咲く里山へ出かけてまいりました。

エンゼルトランペットがよく咲いていました。青空だったらもっときれいに見えたでしょうね。

1年ぶりに来ましたがこのあたりは本当にのどかです。

そしてお目当てのざる菊はこんな感じ。とあるお宅の庭を開放し、自由にみせていただくことができます。

まだまだ固いつぼみです。

大きな白い株がいくつかだけ満開でした。満開でお花ぎっしりのざる菊はやっぱりきれいですね。

見頃は再来週あたりでしょうか。見頃の頃の天気のよい週末にまた出かけたいと思います。

昨夜は家族食事会の後、地元の友人たちと飲み会、今朝は別の友人とのコーヒータイム。今週末は楽しかったです。明日からまた5日間、平和な1週間になりますように。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村