今日のランチはふくすけのネギトロ丼定食、受難の百合を眺めつつ晩酌、明日のおやつは丘のうさぎのあじさいクッキー

今日のランチはふくすけ。昨日山田亭でオムハヤシを食べた後、明日はふくすけにしようと心に決めていたのでした。お店に行く前に電話でお勧めを確認。色々ありましたが、結局定番メニューを注文^^;

お店に着いて「わ、やっぱりやわらかステーキもよかった><」といつもの優柔不断^^;やわらかステーキ、安っ!

どれもおいしいから実は何でもよいのですけどね。というわけで今日のお食事はこちら、ネギトロ丼定食のネギ抜き(?)

ではなくてこちらがネギトロ丼の完成版!ネギが乗っていなくてもとてもおいしそうなので全然気づかずに食べそうになったのですが、親父さんが「おっとごめんね、ネギを忘れてた!」ということで^^;明日はやわらかステーキ定食700円にしようっと。

今日も定時上がりのため、テラスで第三のビールを嗜みました。4月から異動となりまだ覚えていない仕事があるので、忙しくない時期は定時で帰れることが多いのです。その分他の人たちがやってくれているので早く一人前にならなければなぁとも思いますが、早く帰れるのは今のうちかも知れないので平日夕方の贅沢な時間をありがたく過ごさせていただいています。

先日咲いたお庭の百合、残念なことにポキっと折れてしまったとのこと><園芸家にとっては大ショックの一瞬だったでしょうね><私はコップにさした受難の百合を眺めながらののんびりタイム。

明日のおやつはこちら、開成町のお菓子屋さん「丘のうさぎ」のあじさいクッキー。紫陽花の季節、洋菓子、和菓子などジャンルを問わず、どのお店も季節感や土地の特色を出した商品を工夫していますね。写真だとうまく色が出ていませんが、ラズベリー、苺、ブルーベリー、紫イモなどの色を活かし、紫陽花を表現しています♪あじさいの町ならではのあじさいクッキー、いただくのが楽しみです^^♪

今週は金曜日お休みをいただいているので、明日が平日最終日。いい一日になりますように^^b

↓開成あじさい祭実行委員会HPはこちら^^
http://kaisei-ajisai.com/

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村