早川港で海鮮BBQランチ&風の庄太郎でがっつりディナー!

早川港へ出かけてまいりました。お天気はものすごくよかったわけではありませんが、まずまずの陽気です。

本日のお目当てはこちら。海鮮バーベキューです。

と、その前にBBQが順番待ちだったのでお隣のひもの屋さんで味見!既にプチBBQ気分です♪

食材は会場に隣接するお魚屋さんや八百屋さんで買い求めます。おじさんもおばさんも明るくて威勢がよくて港のお店!といった風情です。



飲み物もしっかり準備されています♪

そして念願の海鮮パーべキュー開始!CMの「白鶴まーるー!!」みたいなこと(=漁港付近でおいしいものを食べつつちょっと一杯)をしてみたくて、バスツアーにでも行きたいなぁと以前から思っていたのですが、本日その夢が近場であっさりかなってしまったのでした。

サザエのつぼ焼き。ふたが上手く取れなくて魚屋のおじさんに助けていただきました^^;おじさんは手際よくとってくれたのに加えてビールとしょうゆを豪快にサザエに投入。BBQでビールを投入するのは焼きそばだけじゃないのですね!

いいたび夢気分等で見て憧れていた蛤さま!

大満足のバーベキューの後しばらく早川周辺をぶらぶらし、夕飯で立ち寄ったのはこちら。一夜城入り口近くのラーメン屋兼居酒屋、風の庄太郎。以前からこのごちゃごちゃしたお店はなんなんだろうと思っていたお店です。

このようなメニューの貼紙も謎が謎を呼ぶ感じです。

そして本日のディナー(晩飯!!?)はこちら。男かよっ!!!という感じですね。わくわくして色々注文しましたがさすがに食べきれず、炒飯は友人がお持ち帰りさせていただいたのでした。

帰り道の早川駅。豪快&にぎやかな日曜日はこの静かな駅でしめくくられたのでした。

明日は月曜日。いい一週間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村