ヴェネツィアの写真 〜ヴェネツィアングラス&仮装した人たちの追加情報編〜

今日から休暇あけの仕事。そこまでバタバタすることもなく、普通の一日でした(ランチは珈琲すずのビーフドリア)。ということでヴェネツィアシリーズは今日で終わりといたします^^

ヴェネツィアといえばヴェネツィアングラスですが、こんな風にモダンなデザインのものもあります。

ガラス球は沢山あるといいけど、1個だけ家にあってもきっと中途半端で微妙ですね^^;

これがクラシックなヴェネツィアングラスです。食器もありますが、指ぬきやハンドベルなどの小物も充実しています♪

お土産物屋さんはお手頃なガラス商品がいっぱい!

デザイナーズ系のブティックはちょっとお高いです。

こういうの、家の玄関や階段の踊り場にあったらいいですが、ウチにあると人が通れなくなることうけあいです。

でもせっかくだから一つくらい何か!というわけでモザイクのお皿を探してみました。このように細い棒ガラスをくっつくけて、うすくして、食器にしたものです。

コレの右下のものが、伝統的な色合いのものです。

話は変わって、仮装している人たちの日常、その他。仮装している人たちも観光客なので意外とフツウなんですよね♪ハンディカムみたいなの常備しているし。

水上バスに乗ったり。

お茶しながらカメラ撮ったり。

スーパーコスプレイヤーはこんな風に囲まれます^^♪

一緒に写真を撮るのに順番待ちしたり。

今回のお土産たち。旅行のお土産ってほとんど付き合いというか、配るためみたいな感じなんですよね><自分にはお皿1枚♪かまぼこや生ハムを盛りつけるのに早速愛用しています^^

旅行もいいですが、日常も悪くないですね♪明日もいい1日になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村