今日も大むらの蕎麦(今日はとろろ)&家に帰ってブラジルのスナックとホットワインでほっとひと息

今日もランチは手打ち蕎麦大むら。今日はとろろにしました。

家に帰ると、金曜日に近くの駐車場にくるマリオさんのブラジルスナック「パステウ」がありました。母がマリオさんからいただいたとのこと。ラッキー♪おかずを作る間、パステウと肉巻きネギbyルクエでとりあえず一杯。

いつもはビール類ばかりですが、今日は素敵なバーテンダーさまのブログで紹介されていたホットワインを作ってみることにしました^^シナモンがなかったのが残念><ワインにポッカレモン100とナツメグ、ハチミツを入れてレンジに投入!

ちょっと酸味が強かったのでお砂糖を追加投入して完成!アルザスのグラスでいただきました^^今度はもうちょっと材料をそろえて再チャレンジしたいです♪

母が以前行ったクリスマスマーケットで飲んだときのカップ。このサイズでワインを飲んだら温まるけど酔っちゃいそうだなぁ。

明日は土曜日。一週間お疲れさまでした。いい休日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村