今朝の気温は17℃!お花の季節が待ち遠しいです&今日のランチはハンバーグ

今朝は雨風がとても激しくて、駐車場まで歩いていくのに一苦労でした。それに玄関を開けた途端もわーっと暖かく何とも気持ちの悪い陽気でした。車の温度計を見ると17℃!春ですね〜。おどろきました。

今日のランチは昨日食べそこなったハンバーグステーキ。普通なんだろうなぁと思って注文したら、外はしっかり、中は肉汁が滴るジューシーさ。それにソースとお肉がとても美味しくて驚きました。付け合せのもやしとほうれん草、お味噌汁が何とも家系。ご飯はお茶碗でも良かったかもです♪私がちょうど食べ終わる頃、近くの建設現場で働く男性たちが8人くらい来店してみんなハンバーグステーキ、ライス大盛りを頼んでいたので、ママさんは急遽大忙しになったのでした。

家に帰ると、元ビールのプロ兼園芸担当さんがビールを注いでくれました。本当のビールに負けないくらい(?)美味しかったのですが、グラスに全然季節感がないですね^^;

まだ2月上旬ですが、お花の季節が待ち遠しいです。私はビールを飲む担当&お花を愛でる担当なので。

今はお家の中にいくつか鉢植えがあるだけですが、梅に河津桜、桜に芝桜、これから春に向けてお花がきれいな時期ですね^^

明日は水曜日。木曜日はお休みをとる予定なので一日がんばります^^いい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村