今日のランチはレッドアースの坦々つけ麺&来週は休暇!

今日のランチはR255のレッドアース。ぷらんたんと庄家の間にあります。この間の火曜日、定休日で行きそこなったお店です。

こちらは坦々麺がウリの、四川インスパイア系のお店と聞いていますが、訪問するのは初めて。若くてとてもはきはきした男子がお店を切り盛りしていました。

店内は厨房側と壁側にカウンターがあります。なぜか音楽がおしゃれ。フランス語の曲でした。

つい先日四川で坦々麺を食べたので、今日はつけ麺にしてみました。

とは言ってもつけ麺の心得がない私。とりあえず具を載せてみたところメンマが沈んでしまいました。どういう手順でいただくのが正しいのでしょうか。

ともあれいただきます。本日の注文は中辛。ラーメンだと、あっつ!おいしっ!となるところですが、つけ麺は麺が冷たいのでちょうどよい辛さのように感じました。私は注文しませんでしたが、半ライスが無料とのこと。たくさん食べる方には耳寄りな情報ですね♪

とまぁ何とも平凡な平日ですが、来週は待ちに待った休暇!空を飛んで出かけてまいります。まだホテルとってないけど(汗)

ヨーロッパはすごーく寒いんだろうなぁ><

後1日、やらなくちゃいけないことが色々ありますがとりあえずお花を愛でながら、ルクエの簡単料理を食べてのんびり旅先のことを調べています。

明日は金曜日。いい一日になりますように^^v

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村