お昼は山の上で松茸おむすび夜は秋の庭を眺めてのんびり

のんびりっぽいタイトルにしてみましたが、お昼にピクニックにいったわけではありません。山の上にある某社のお昼休みをのんびり風に表現してみました。いつもはツナかわかめご飯おにぎりがお気に入りですが、先日同僚に勧められて以来、松茸おむすびが気に入っています。

ご飯部分は「炊き込みご飯の素」の味が前面に出ている印象ですが、袋を開けたときは松茸の香りがふわっと広がってプチ(本当にプチ)贅沢気分です。私は比較的定番物が好きですが最近のおにぎりってすごいんですよね。海老ドリア風とか、オムライス風とか、チャーシュー麺風とか・・・。

今日も遅めの帰宅。庭に出てぼーっとしてほっとひと息。最近気になっているのが、家の水引草が生い茂っている付近のこのエリア。ニョロニョロの植物バージョンみたいなこちら、一体なんていう植物なのでしょう。

近所のお花屋さんでいただいた菊(ざる菊ですかね?)もとってもきれい♪

11月になると南足柄や小田原のざる菊が見頃になるのでとても楽しみです^^b明日は金曜日、いい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村