本日の玄関はホトトギスと水引草&かぼちゃといがぐり

夜はすっかり涼しくなり、寒いくらいです。11月になるとより一層冷えてきて、紅葉の時期になります^^本日はホトトギスと水引草が帰りを出迎えてくれました。ホトトギスって「鳴かぬなら」でおなじみの鳥しか知りませんでしたが、以前から庭に咲いていたこのお花、ホトトギスというのですね。野生的な模様と動きを感じる水引草、いい感じです♪

それとかぼちゃなど。この組み合わせよく分かりませんが、秋らしいような気もしますし、もうすぐハロウィンという意味も込められているのでしょうか^^;なんだかよく分かりませんが、何とも和やかな気持ちになりました。

そろそろお鍋がおいしい季節です。ハロウィンパーティの前に、鍋パーティを開催したい気分です♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村