箱根ガラスの森美術館でバラとあじさい庭園&祝宴の器展が開催中です。

本日は午前中から箱根方面へ。函嶺洞門は新しい道路が開通し、ついに通れなくなっていました。

目的地は箱根ガラスの森美術館です。昨日のような青空は見られませんでしたが、ちょうどよい陽気です。着いてすぐ、お花たちが出迎えてくれます。





この時期にあじさいがもう見れるって嬉しいです。建物たちも可愛らしいです。

よりそいあうガラスたち。


この建物の中に色々な所蔵品が展示されています。

入り口。ヴェネチアングラスのシャンデリアが豪華です。


モザイク画。

この様式はかなり古そう。

レースグラス、とても繊細です。



2階からの様子。ゴージャスです。

現代ガラスの展示もありました。


緑はやっぱり気持ちいいですね。

今日もいい休日でした。明日からまた平日、いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823