一年ぶりに初島クルーズ&北条五代祭り昨日も盛りあがっていました。

昨日は初島でのんびりしてまいりました。東海道線根府川をすぎたあたりの風景。南仏の景色にそっくりです。

初島は熱海港から20分ほど。あっという間です。


天草(てんぐさ)が名産の初島、ところてん祭開催中でした。

水がきれい。


とりあえず食堂街でプチ宴会。




生ビールの次は伊豆限定の瓶ビールを注文。

富士山が見えますよ^^何もしないができます。


しばし島内を散歩。お花がきれいに咲いていました。


今回のお目当ては船に乗っての海中散策。フィッシャリーナという所でやっている観光です。


出航の30分前に受付なので待ち時間に軽食。持参したコネルテさんのパンをヨットハーバーで。新商品の野沢菜ボウルとツナボウル。父にメモを通じて手配してもらった品々です。私の乱雑メモがコネルテ女史に伝わってよかった(笑)どちらもとっても美味しかったです^^b



いいお天気なので海の中は明るかったです。お魚たちを沢山見ることができました。感激!


海中散歩に大満足後、再び地上を散歩。食堂街はどこも大行列だったのでテイクアウトでいか焼きやビールを買って磯で乾杯!


15:20の船で熱海へ帰港。午後になると景色の雰囲気もかわります。




青い空にこいのぼりがさわやか。

帰りは鉄な友人の判断で新幹線。熱海小田原間で新幹線て(笑)

新幹線のおかげで(?)ちょうどお神輿を見ることができました。



この後は銅門広場で北條ジャズフェスタの音楽を楽しんだり、お好み焼き&もんじゃを食べたりととても楽しい休日となりました^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823