南足柄市 藤の名所 長井邸の白、ピンクの藤が見頃です。

南足柄市、ふくざわ公園近くの藤の名所、長井さんちにまた藤を見に出かけてまいりました。4月下旬にお邪魔したときは白藤がまだまだだったので。白藤自体あまり見たことがないのですが、これは本当に見事。


ピンクも満開。紫はもう、少しお疲れ気味だったかな。


こんなに立派な野藤、ここ以外で見たことがありません。

八重黒龍は葉っぱが生い茂っていました。

牡丹もまだまだ咲いていましたよ。

そしてあやめ?菖蒲?かきつばた?も美しく咲いていました。毎年違いを学ぶのですが必ず忘れます><;


明日からまた平日、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823