小田原の誉れ、北条五代祭りに出かけてまいりました。

私の大好きな街、小田原の北条五代祭りに出かけてまいりました。

ランチはステーキハウス優味。このお祭期間は沢山のお客さまがくるため、ある程度メニューをしぼっているようでした。

注文は本日の魚料理、1,000円。シェフに焼いてもらって1,000円ってなんか優雅^^b



そしてお堀端通りで北条五代祭りのパレードを見学。吹奏楽やバトン、忍者パフォーマンスの後、北条五代の大名行列、町衆の行列というプログラムでした。



ベルマーレの選手たちも行列に参加していましたよ^^

カトケン市長さんも。


大将の口上の後、鉄砲隊の発砲とともにいざ、出陣。

小田原といったら阿藤快さん。今年も初代将軍役でした。

続いて小田原の誇り、柳沢慎吾ちゃん。生「あばよ」を聞くことができて感激。しかし武将らしからぬ落ちつきのなさ(笑)今年は一夜城ヨロイヅカファームのパティシエ、鎧塚さんも将軍役でご登場。





北条家の紋章の3個バージョン。これは一番格調が高いのでしょうか。

武者行列の後は町衆。



松原神社の役員の旦那衆はいつ見てもかっこいいです。それに御輿を走って担ぐのがかっこいい。


北条五代祭り、明日あさっても続きます^^b明日もいい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823