昨日はビストロエストラゴンでお誕生ランチその2、土日限定のランチセットにしました。

昨日はお堀端通りのビストロエストラゴンでランチ。桜を見られたらよかったのですが、あいにくの雨模様でしたね><(というわけで今週平日の夜の観桜の予定がより一層忙しくなります^^;)


注文は1,500円のセット。4種類くらいから選べるランチメニューに4種類から選べる前菜または本日の?スープ、4種類から選べるデザート、珈琲類です。前回は1,900円の前菜・スープ両方つくセットにしたのですが。

前菜に選んだのは人参のムース。メインがパンチ効いてそうだったのと、4種類の中で一番興味がなかったからです。好きなもの、目についたものばかり頼むと視野がせまくなると思いまして(笑)口当たりがとてもよくて香りが広がる逸品でした。

メインは鶏肉。本来は別のお肉のメニューのようですが、昨日は鶏肉。ソースも鶏肉の感じもすごくよいのですが、本来は別の…ということで牛肉とかの方がより一層あいそうかな、と思いました。が、すごく美味しかったです。

デザートはマスカルポーネのチーズケーキ、エスプレッソとともに。ケーキ屋さんのケーキと違って食後に合う軽さ。本当にコスパいいなぁ。前菜&デザートなしだと1,000円弱(980円とか?)ですが、1,300円とか言われても納得できますし。それにシェフが客席をとてもよく見ていて、料理のサービスタイミングが抜群なのです。席の全員の食事が済んだら次のものがすぐに出てくる感じです。(一人でやられているので混んでると少し時間がかかる場合もありますが。)

昨日のランチ、実はこれをいただくのがメインの目的でした。アロマやハーブ、ガーデニング、石鹸作り等が趣味の方に手作り石鹸を譲ってほしいとお願いしていた所、昨日実現したのです。女子力高すぎる人物と女子会みたいなランチ!女子じゃないけど(笑)

本日は月末につき、若干多忙でしたが平和な一日でした。お花はお誕生日仕様でゴージャス。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823