小田原のお堀端通り&西海子小路のソメイヨシノの開花状況!ランチは開成町のあしがら翁

今日は有給休暇をいただいていたので、日中小田原のソメイヨシノの状況を確認してまいりました。まずは南町のお屋敷街、西海子小路(サイカチこうじ)。1本だけ咲いている木がありましたが個人のお宅の敷地内に枝が伸びでいたのでチラッとみて次のスポットへ。

続いて小田原城のお堀端通り。平日の昼間でもお堀や学橋はお散歩等の方が沢山いましたよ。こちらも桜はまだまだ。今週末に開花するかな、とは思いますが桜吹雪や花筏も含めると来週末が見頃のような気がします。


結構進んでいるつぼみでこんな感じ。

咲いているお花を発見!西海子小路では激写できなかったので嬉しい♪(執念深すぎ?)

お昼は開成町に戻って大好きなあしがら翁へ。


注文はいつものあられせいろ。由比産の桜海老と三つ葉、ゆず、のりの香りが広がる逸品です。久しぶりの翁でしたが、ここのおそばは本当に爽やか。そして蕎麦湯がとろーっとしていて絶品なのです^^b



一日休んで明日からまた平日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823