足柄紫水大橋の開通式と開通イベントに出かけてまいりました。

足柄紫水大橋の開通式に出かけてまいりました。よく晴れて開通日和。開通式は大井町側で執り行われました。橋の下に車を停めて開通前の橋を式典会場まで歩きました。


富士山もよく見えます。

式典会場は先日発見した菜の花畑のちょうど上あたり。

沢山の来賓や関係者の方が参加されていました。

で、黒岩神奈川県知事をはじめ、7、8人の方のご挨拶のあと待望のテープカット。

そしてくす玉開披。

親柱の除幕。

開成町側では開通イベントとして太鼓や踊りのステージ、だんご汁のふるまいなどがありました。

マリオさんのブラジル屋台も大人気でしたよ^^b

14時過ぎ、会社の人とともに渡り初め。これは開成から大井に向かう方向です。橋の最初は小田急を超えるので勾配が結構あります。

そして帰路。大井側から開成側を見ると随分急だなぁと思います。足柄大橋のなだらかな感じになれているので…。でもやっぱり、すっごく早くなりました。明日からの平日が楽しみです。

で、本日開通イベント会場でわいわいやっていた所大変なプレゼントが港から直送されました。シェフすぎるシュフが、いいのあがったよ!ということで届けてくれたのです。大きな鯛にカレイ。一瞬、さばきを会社の人に助けてもらおうかとも考えたのですが(図々しくも)ふくすけの若さんにお願いすることができて、ご覧のとおり素晴らしい仕上がりとなったのでした。(あまりのプレゼントに右往左往して、元の魚の写真を撮りわすれました^^;)

橋が開通したことで、地域の利便性向上、災害時の迅速な対応などにつながるといいです。明日からまた平日、いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823