南足柄市怒田の一の堰ハラネの春めき桜&春木径・幸せ道桜まつり

南足柄に早咲き桜を見に出かけてまいりました。(http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/flower/sakura.html

最初の場所はアサヒビール足柄工場近くの「一の堰ハラネ春めき桜まつり」会場。アサヒビールに向かう交差点を曲がってすぐです。



見頃は来週くらいかな。それでも開いているお花も見られましたよ。


イヌフグリや菜の花も。


まさかリーコロッケ、100円があったのでお買い上げ。

続いて「春木径・幸せ道桜まつり」会場へ。こちらもまだですね、やはり来週あたりかな。



それでもよく咲いている木も少しはありました。

1月からずっと楽しませてもらった白梅はほとんど終わっています。


桜の開花状況がよく分かり、実りある休日でした。明日は足柄紫水大橋の開通式、楽しみです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823