今日のランチはふくすけのサーロインステーキ(700円)&我が家の蘭が咲きました

今日のランチはふくすけ。

オススメはこちらでした。

というわけでふくすけランチでは久しぶりのステーキ。ふくすけでステーキランチを出そうと思うこと自体驚きですが、お値段がいつもの安心価格なのにも驚きです。

ステーキランチといっても内容はいつものほんわか定食です。小鉢はめかぶ、お味噌汁はお海苔でした。

若さん目利きのステーキさんに特製ソース、というかタレ。

白米によく合いました^^b

「夜もきてね〜^^」ということでしょうか。地酒の新しいのがあるとのこと。曽我の譽のにごり酒ですって。そして明後日のお昼は豚バラと白菜のお鍋だそうです。これはとても食べたいのですが、個人的にふくすけは月木とか月金がお気に入りなんだけどなぁ。でも明後日はふくすけ確定かな。

平和に一日を終えて帰宅すると嬉しいニュースが。当家の蘭が開花しました。例年はもっと沢山の鉢が開花しますが、今年はこれだけ。でも一年間園芸担当が手塩にかけた蘭、開花が嬉しいです。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村