素敵なお花と美味しい食べ物で兄のお誕生会

今日は兄のお誕生会。というわけで、行きつけのフラワーショップくまくらで花束を作っていただきました。

いつもは店長さんに作っていただくのですが、今日は初めてお会いした女性の方。

バラと葉っぱを入れて、おまかせでとお願いしたところ店長さんが私の好みを的確に伝えてくださっていたようで、それに女性フロリストさんのセンスがとても光って、素敵なお花ができあがりました。色々な種類の葉っぱが入っているし、バラの色がすごく素敵です。

お誕生会は近くの海鮮居酒屋。本日はコースではなく好きなものを各自注文しました。小さなお姫はポテトかな。じぃじがメニューを見ているのにおかまいなしにはしゃいでいます^^

色々注文したいので、舟盛りは小さいものにしました。

まぐろのカマ焼きに角煮^^b

串揚げは二度漬け禁止です。

私の大好物、白子の天ぷら^^v

各自好きなものを注文してテーブルの上はとてもにぎやかです。

お店からのサービスのケーキ。店内のお客さま皆さんにハッピーバースデーの歌を歌っていただきました♪和やか〜^^

帰りにお魚さんにさよならをしておうちに帰ってまいりました。

帰宅後は小さなお姫と少しの間猫バスごっこをしておわかれしたのでした。

2月は父、3月は私、4月は小さなお姫。これから毎月お誕生会のシーズンです♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村