朝から晩まで家族のお祝い事!今日は兄家のお姫ちゃんのお誕生会でした!

本日は朝から晩まで当家のお祝い事だった佳き一日でございました。朝の散歩は開成駅。枝垂桜が美しいです。

一族正装で氏神さまへお参り。私は私服でカメラマン。

昼食会は近所のもりいち。夜もパーティーなのでお昼はめいめい好きなものを注文する方式。

兄の奥さんのママへのお土産。すぐに写真を現像するのって久しぶり。とっても喜んでいただけて嬉しかったです。

もうすぐ兄家のお姫ちゃんのお誕生日。今日は少し早めのお誕生会。お花は松田のくまくらさん。お姫ちゃんの希望でバラを入れてもらいました。

本日のごちそう、うまけりゃいい屋のお鮨。お姫ちゃんはかっぱ巻き。お醤油もちゃんとついています。

大人は特上。こちらで特上(=お決まり&うまけりゃで一番安いお鮨><)かつ出前なんて野暮の極みでごめんなさいなのですが^^;

和やかににぎやかに乾杯です^^


やさしいお姫ちゃんは自分のお鮨をいつもみんなに分けてくれます。おいしいかっぱ巻き、ごちそうさまでした。

ケーキはお姫ちゃんご希望のエスペランスのチョコレート&イチゴのケーキ。みんなでハッピーバースデーの歌を、2番まで歌っちゃいました。

本日もまたアメリカの映画に出てくるみたいにスプーンで気ままに直接いただいてみたのでした。本当に美味しくて大人もこどももむしゃむしゃ、むしゃむしゃ。楽しい一日でした^^

お昼過ぎからあいにくのお天気となり、今はすごい雨が降っていますが今日は本当にいい一日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村